お点前頂戴致します♪

 

こんにちは!新入社員の はしまき です☆

先月12月から、私たち2人で茶道教室に通っています!
月に2回火曜日に、春江の公民館で教室が開かれています。流派は裏千家で、毎回のお茶菓子がとても美味しくて、茶道教室に通うのが楽しみです♪笑

私は高校時代に、茶道と華道を習う茶華道部に所属していて、また裏千家で習っていたので、袱紗のさばき方等少しは覚えていたのですが、お点前がかなり違っているので、1つ1つ覚え直しています。しかし、今習っているお点前は略盆なので、お点前の中でも分かりやすい方で、初心者でも取り掛かりやすいお点前となっています。次の教室では、もう少し難しいお点前をやるそうなので、今から楽しみです♪

これからもっと練習を重ねて、立派にお点前が出きるようになりたいです☆
今はお点前よりも、和菓子とお茶が飲めるという魅力が大きくて・・・・笑

教室の先生はとても優しくて、よく笑う方で、毎回の練習は笑いあいながらやっているので、とても楽しいです。もっと教室生を増やしたいとおっしゃっていたので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみて下さい!

 

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です