金沢おでん!!!

こんにちは!
新入社員のタッチです(・o・)ノ

昨日は雪の予報でしたが、思ったより降らず、積もらず、
一安心です(*´ω`)
しかし、まだまだ寒いこの季節、
あったか~いおでんはかかせないですね♪

先日、ある番組で、石川県のおでんが取り上げられていました。
大学4年間石川県にいましたが、
おでんが石川の名物だということは知りませんでした・・・
『金沢おでん』としてひとつのブランドができているそうです。
知っている人は知っている・・・

個人的に気になるのが、『カニ面』というタネです。
蟹解禁と共に、金沢のおでん店に並ぶそうで、
セイコガニの甲羅に、身と内子、外子、みそを詰めたものです。
おいしそう・・・・・・・・・・

今度金沢行くとき必ず食べてきますね!!!

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です