越前ガニの脱皮

越前ガニ

こんにちは、ハイムです(」゜ロ゜)」

 

今日は越前ガニが一生に何回脱皮するのかについて紹介します(゜ロ゜)ノ

雌ガニはプランクトン生活も含めると14回、雄ガニが16回の脱皮を行います。

雌雄とも、ふ化してから14回目の脱皮をすると、漁獲して良い大きさになります。

 

 
はしまきさん、「コスモスの成長はすごい!」の記事を読みました。

宮ノ下のコスモス公苑に行ったのですね(゜ロ゜)ノ

東京ドーム10個分とは広いですね(ーー)/===コスモス卍

記事内でコスモスに身長が負けた事を悔しがっていましたが、人の身長より伸びるのに驚きました(゜ロ゜)

巨大カボチャも展示されていたそうですね(゜ロ゜)ノ

 
コスモスが

人の身長を

越すもす

ハイム、コスモスの一句。

負けません(゜ロ゜)ノ

 

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です