笑ってはいけない彫刻

こんにちは!
新入社員のタッチです(・o・)ノ

今日はとっても天気がよかったですね!
今キレイに夕日が差しています。このまま春になってくれると嬉しいですね~!
来週また雪マークあるみたいですが、きっとそんな大したことないでしょう。願っています。

さて!
年末の笑ってはいけない、ある番組で、かぼちゃの彫刻アートが出ていたの
知っていますか?
あの細かいかぼちゃの彫刻はなんと!富山県伝統の井波彫刻なんだそうです。

井波彫刻といえば・・・!
当館おとぎ亭の客室のふすまの上等にあります、『欄間』
あれも富山の井波彫刻です!!
とても立派な欄間で、いつもおとぎ亭の客室を持つ度
感心してしまいます。

みなさまも、おとぎ亭にお泊りの際は
じっと見上げてみてくださいね♪

 

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です