猫寺でほのぼの♪

新入社員のタッチです(・o・)ノ

昨日、またまた越前市の猫寺(御誕生寺)がTBSで紹介されました!
こちらのお寺は、猫好きの方にはたまらない、猫が何十匹もいるお寺です!
私も何度か行ったことあるんですが、みんなとても人懐っこくてかわいかったです。
ほのぼのしてとっても癒されます。

しかし、とても寂しいことに、
そこの住職さんが優しく猫を引き取ってくださるために、
勝手に猫をお寺に捨てていく人がたくさんいるそうです。
尊い命、飼うと決めたら最後まで面倒を見てあげましょう!

猫はたくさんいますが、みんなちゃんとご飯を食べて病院にも行っていて、
健康な猫ちゃんばかりです。
猫好きの方は本当に天国のような場所だと思いますので、
お天気のいい日などぜひ足を運んでみてください♪

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です