越前大仏門前市・新そば祭り♪

 

新入社員のタッチです(・o・)ノ

北陸地方の晴れの日がだんだん珍しくなってきました。
本当に変わりやすく、先ほど晴れ間が見えたと思ったら
急に雷がなって大粒の雨が降ってきたり、
風が吹いて嵐のようになったり、
どの天気にも対応できるような服装でお出かけしたいですね!

さて、11月23・24日に、
勝山市にて越前大仏もんぜん市・新そば祭りが開催されます。
新そばで打った越前おろしそばは毎年好評で
行列が出来るほどの人気だそうです(*・ω・*)
また、農産加工品やスイーツも出店されるそうです!

勝山市といえば福井県立恐竜博物館もありますので、
3連休は福井県勝山市にぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です