越前ガニの雄雌の見分け方

IMG_7703

 

こんにちは、ハイムです(」゜ロ゜)」

 

今日は越前ガニの雄雌の見分け方について紹介します(゜ロ゜)ノ

折りたたまれた腹部の形を見るとわかります。

雄ガニの腹部は三角形が台形で、幅が狭くなっています。

成体になった雌ガニは卵を抱くため半円形に大きくなり、内側に卵を付着させるために発達した腹肢があります。

 

 
タッチさん、「あわら温泉芦湯『灯り回廊』最終日!」の記事を読みました。

記事にあるように、朝晩の冷え込みが厳しくなって体調を崩される方が出てきましたね(;´д`)ノ
手洗いうがい、偏食をせず、体を冷やさないように心がけましょう(゜ロ゜)ノ

風邪を引いても何も良いことがありません。常にとは言えませんがベストなコンディションでお客様に対応したいものですね(゜ロ゜)ノ

芦湯の灯り回廊はとても幻想的な情緒溢れるイベントでしたね(ーー)/===灯り卍

 

回廊を

通る時には

ホッカイロ

ハイム、灯り回廊の一句。

負けません(゜ロ゜)ノ

 

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です