空にかけよう虹の橋♪

 

新入社員のタッチです(・o・)ノ

先日某番組でわたしの母校、武生東小学校が紹介されていました!
武生東小学校は、昭和36年から静岡県浜松市の積志小学校と交流があります。
その交流のきっかけがとてもユニークで、
当時小学3年生だった女子児童が飛ばした風船が、
積志小学校の小学4年生の男子児童に拾われたことでした。
そのことが珍しい!ということで、テレビ番組でとても驚かれていました!

それをきっかけに交流が始まり、その交流会は今でもずっと続いています。
わたしたちが小学校に入学すると、
積志小学校の児童とペアが組まれます。
そしてそのペアで6年間、卒業するまで文通をします!
その6年間の中で、1回ずつ、わたしたちが浜松へ行き、
積志小学校のみなさんが武生に来てくれます。

初めて文通相手の子と顔を合わせるとき、
すごく緊張したことを覚えています。
わたしの場合、文通は中学ごろまでは続いたのですが、
部活や勉強と忙しくなる中、だんだん疎遠になってしまい、
今では連絡はしてないです。
そのことはすごく後悔しています・・・

そのテレビ番組を見て小学校時代がとっても懐かしくなりました(*´ω`)
同窓会したいなあ~・・・♪

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です