春の選抜高校野球、敦賀気比高校出場決定!

こんにちは!新入社員の はしまき です☆

先日、春の選抜高校野球大会の出場校が決定しましたね!
敦賀気比高校の野球部の皆様、おめでとうございます!

気比高校の出場は、2年ぶり6回目となるそうです。また、昨年夏はベスト4という好成績を残されています。今回の大会では、さらに、上の成績を目指してがんばって欲しいですね。心から応援申し上げます。

福井県の高校野球で最高順位は、1978年4月5日に行われた決勝の舞台です。浜松商業高校(静岡)と福井商業高校の決戦で、2-0で悔しくも福井商業高校は準優勝という結果でした。

ほとんどの優勝・準優勝の高校は太平洋側の高校です。今回の大会で、福井県初の優勝旗をもって帰ってきて欲しいですね。

がんばれ、気比高校野球部!!!!

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です