福井の名店、秋吉に行ってきました

こんにちは!新入社員の はしまき です☆

先日、たっちさんと一緒に、秋吉へ行ってきました~♪

焼き鳥といえば、秋吉!と思うほど、福井県を中心に展開する焼き鳥チェーン店の秋吉は、2014年時点で112店舗ございます。
ヨーロッパ軒や海鮮アトム、8番ラーメン等とともに、1970年代には福井県の広範囲で展開している数少ない外食チェーンです。

私の実家では、よく秋吉を持ち帰りし、夕食のおかずとして食べていた覚えがあります。大学に入学してからお酒のつまみとしても食べるようになり、おかずにしてもつまみにしても、どちらにしても優秀な秋吉だと思っています。笑

昔、「秘密のケンミンショー」でも、福井県の秋吉が取り上げられていました。福井の女子高生は学校帰りに秋吉へ行くという秘密だったのですが・・・・・本当なのですか?嶺南民の私のまわりではそんな友達がいなかったので・・・VTRもあったので、本当なのでしょう。それだけ秋吉愛が強いということですね(^ω^)

私は特に、純けいとしろが好きです。からしにつけて食べるととっても美味しいですよね!こんな話をしていたら、秋吉の焼き鳥を食べたくなってきました・・・お腹スイタ


linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です