渡り鳥を呼ぶ門!呼鳥門!

こんにちは!新入社員の はしまき です☆

先日お休みの時に、観光地めぐりをしてきました~~~!
まず1つ目!「呼鳥門」です。

1958年の福井県道6号福井四ヶ浦線開通の時に、当時の羽根知事が「渡り鳥を呼ぶ門」として呼鳥門と名づけたそうです。越前海岸沿いにあり、その近くには、越前岬水仙ランドや越前カニミュージアム等の観光地もございます。
呼鳥門は、越前海岸の波風にさらされているため、岩の風化と小規模な崩落が頻発したため、今はもう呼鳥門の下を通ることは出来なくなっています。

呼鳥門へ行った日は、海に近いため寒すぎて風も強すぎて、ほんの少しだけ観光して帰ってしまいましたが、呼鳥門はとても迫力があります。当館の大浴場も、呼鳥門をモチーフにして作っておりますので、ぜひ観光してみてください。

呼鳥門くぐれたらよかったな~と思いましたが、見てるだけでもすごいです。その後に水仙を見に行くのがオススメルートです。

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です