スイカが美味しい季節の楽しい遊び♪

昨日今日と、とても激しい雨が降っていますね!やっと梅雨本番という感じになり、また気温がぐんと下がって、少し肌寒いくらいですね~。はやく梅雨が終わって夏になって欲しいですね!

夏といえば、海やプール、バーベキュー等たくさん楽しい行事がありますが、どこでも出来る楽しい遊びもありますね♪それは、「スイカ割り」です!!

先日、実家に帰ったときに、スイカ割りをしました~♪
狭い裏庭でやったので、ぐるぐる目を回すことは出来なかったのですが、きちんと目隠ししてやりましたよ!目隠しするだけでも、全然分からないので、面白かったです。
案外割られたスイカは飛び散らなかったので、片付けも楽でした。ボコっと凹んだ感じに割れて、見た目は少しグロかったです。笑

甘くて美味しいスイカでしたが、スイカ割りをしてから食べたので、もっと美味しく感じました。またやりたいです!!!

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です