敦賀で恐怖!?な体験をしました・・・

こんにちは!新入社員の はしまき です☆

先日、敦賀の海岸線をドライブしていたら、立石展望台という場所を発見しました。
初めて知る場所だったので、上まで登ってみようと思い、階段を登っていると・・・

コロンコロンっと石が落ちてくる音が聞こえてきました。落ちてきた先を見てみると、なにか動く影が!たたたっと走る物があり、最初は姿が見えなかったのですが、私たちに着いてくる様子でした。立ち止まるとその物も立ち止まり、登ると動き出す・・・・しばらくすると、その物が私たちの目の前に現れました。

着いてくる物は、なんと鳥でした。全く見たことのない鳥で、キジに似ているな~と思います。この鳥はなんなんでしょうか?初めは、この大きな鳥にびっくりして写真を撮ったり、ずっと見ていたりしていたのですが、姿を現してからはいっこうに動く気配がないんです・・・・こっちを見て大きな声で鳴いてくるので、登るのを諦めたのですが、下るとまた着いてきて目の前に立ちふさがる、逆に登れば登ってきて目の前に立ちふさがる・・・

一生帰れないかと思いました。最後の方は恐怖しか感じませんでした。大きな鳥で、尻尾も長くて、少しでも近づくと大きな声で鳴くし着いてくるし・・・久しぶりの恐怖体験です。笑 少し鳥嫌いになってしまった気がします。

めったに見れないようなので見れたことはラッキーでしたが、展望台まで行ってみたかったです。鳥に会いたくないので、私はもう行けないと思います。笑

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です