今月で最後かもしれない!?七味屋!

新入社員の はしまき です★

先日、久しぶりに大学のサークルへ遊びに行きまして、バスケットボールをしました。今年入学した1年生の子たちや、2年生3年生4年生の子、私の同期の子、OBの方と皆で2時間ほど楽しくバスケをしていたのですが・・・1試合走っただけでもうへとへとで。笑
1年生の子たちが若さ溢れるパワーで走り回っているのを見て、年の差を感じました。

その後OBの方と一緒に飲みに行ったのですが、なんとそのお店のマスターが20日で最後ということでした・・・福井大学前にあるこの「七味屋」は、福大生ならほぼ全員常連になる、たこ焼きの美味しいお店です。私のサークルもよく利用させて頂いていまして、マスターとよくお話をする機会があったのですが、そのマスターがもう居ないんだなと思うととても寂しく思いました。また、今月いっぱいでお店を閉めるかもしれないとのこと。今現役の福大生もOBの方も、とても利用しているお店ですので、本当に寂しいです。

マスター曰く、「このお店のほかにも仕事をしているけど、このお店は自分の第2の家で、ここに来ると帰ってきたなと思う。このお店ではもちろん仕事をしているけど、家にいる感覚だから毎日楽しかった。もう一つの仕事の疲れも忘れるくらいだ。」と、七味屋への思いを語って下さり、今までお世話になりましたと、一緒に写真を撮って帰りました。

来月からはもうあのお店がないのかと思うととても寂しいので、今月できる限りたこ焼きを食べに行こうと思います。マスターがいるうちに、七味屋へ行けて良かったです!ありがとうございました(^△^)!

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です