グリーンフラッシュで幸せに☆

 

こんにちは!新入社員の はしまき です☆

今日のお昼休憩の際、テレビを見ていたら、「十津川警部の事件簿」がやっていました。
今回の事件の舞台はなんと、東尋坊です。その他、越前竹人形や、芦原温泉駅、あわら湯の町駅、あわら中央警察署も出てきて、芦原がかなり中心に出てきていました。

こうゆうテレビで、自分の住んでいる町が出てくるととても嬉しいですね!思わず全部見てしまいました。

その時に知ったことがあるのですが、みなさん「グリーンフラッシュ」という現象をご存知ですか?このグリーンフラッシュは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく、非常に稀な現象のことです。

この現象は、東尋坊でも見ることができるそうで、今回の事件簿でも重要な役割を果たしていました・・・・・!

このグリーンフラッシュの現象は、光の屈折と波長が関係しているそうですが、ややこしいので、気になる方は調べてみてください♪笑

ドラマでは、このグリーンフラッシュを見ると、幸せになれると言い伝えがあるそうで、ぜひ東尋坊へ行った際に見れると良いですね☆

 

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です