越前岬水仙ランドへ行ってきました。

新入社員の はしまき です☆
今日の天気は変わり者ですね!雪降ったり綺麗に晴れたり雨になったり・・・久しぶりに冬のような天気になりました。この雪が積もらなければ良いのですが・・・はやく天気になーれ!!!!

そして観光地第2弾!!「越前岬水仙ランド

11月~12月が見頃の越前水仙ですが、先日行ってきました!
まだまだ綺麗に咲いていました。風が強くて、水仙の柑橘系の香りはあまりわからなかったのが残念でしたが、ガーデンハウスの中に、水仙に適した温度に設定された水仙鑑賞庭園がありますので、そちらでゆっくりと鑑賞できます。
また、丘の上まで車で行くことができるので、天候が悪くても見にいけることが出来ます。丘の上から越前海岸のほうを見下ろすととっても綺麗です!夕暮れに行くと、海が夕日に照らされて、なお気持ちの良い景色です。

入場料は300円かかりますが、こちらは、越前岬の環境保護のための料金となっているそうです。

ぜひ、見に行ってみて下さい!

linestamp-banner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です